2019年11月24日活動報告

朝活英語 in 浦和 英会話活動報告

こんにちは!

朝活英語のとしです。

朝活英語を開催してきて、有り難いことに最近また参加者が増え、新しい出会いに恵まれています。

11月の後半になって急に寒さが増してきましたが、皆さんのお陰でとても楽しい土曜日の朝を送ることが出来ています。

 

そして、今回の活動はなんと今までで1番参加者が多い会となりました。

実は私の手違いで定員オーバー ^^;

 

そんな感じの会でしたが、今回の活動を報告します!




活動内容

8:30~:Ice break(今週あったこと、週末の予定など)

9:00~:Word describing

 

活動詳細

8:30~:Ice break(今週あったこと、週末の予定など)

今回は初参加の方がお二人いましたので、自己紹介をしました。

今回の活動では、定員オーバーの参加者で、3班に分かれての活動となりましたので、自己紹介+今週の予定など1人1人時間かけて英会話をしました。

 

 

9:30~:Word describing(言葉説明ゲーム)

Word describingは、適当に言葉を紙に書いて、それをシャッフルして1人ずつ配り、自分の番になったらそれを開いて、即興で2分間ひたすらその言葉の説明やその言葉に関するエピソードなど話すゲームです。

 

今回私のテーブルで出た言葉は「ホットサンドメーカー(Pie iron)」「温泉(Hot spring)」「ヘッドハンティング(headhuntingもしくはExecutive search)」でした。

ホットサンドメーカーは、私が書いたワードでキャンプで使うように買ったものです。

ホットサンドメーカーはあまり一般的ではないのか、分からないという人がいました。

 

因みに英語ではPie ironというそうで、ホットサンドメーカーは和製英語なんでしょうか。

Pie iron - Wikipedia

メーカが販売している名前ではhot sandwich-makerというのも検索ででてきました。

 

ホットサンドメーカーはトースターと違って、フライパンで挟む形でパンを焼くものなんですが、私の場合は食パンだけではなく餃子を焼いたりハンバーグを焼いたりちょっとしたもの焼くのに時短になるので毎日のように使っています笑

動画で検索すると色々出てくるので、興味がある方はぜひ見てみてください笑

こんなのです↓

Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 キャスト アルミホットサンドトースター 直火 トーストメーカーUG-3005 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) | クッキングツール
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ用 キャスト アルミホットサンドトースター 直火 トーストメーカーUG-3005がクッキングツールストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

 

今回は以上で報告を終わります。

 

次回の活動は、2週間お休みをいただいて、12月14日(土)になります。

活動場所は記載しておりませんので

この記事を読んで興味を持った方はこちらのお問い合わせからメール下さい^^

 

今後の開催予定日についてはこちら↓

活動開催日カレンダーを作りましたので

スケジュールをご参考にご参加していただければと思います。

 

Toshi
↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました