2.おすすめ英語学習ツール

初心者向けコラム

こんにちは!

さいたま市で活動している朝活英語 in 浦和のToshiです!

 

我々の様な英会話サークルに参加するとよく、どういう風に英語を普段勉強していますか?

なんて話題になったりするのですが

その時に私がいつも紹介しているものを今回シェアしたいなと思います。

 

1.バイリンガール英会話

まず、初心者から中上級者まで全般的におすすめなのが

バイリンガール英会話です。↓

 

バイリンガール英会話は既に知っている人も多いかと思いますが

YouTuberで有名な吉田ちかさんがもう何年も前からやっているYouTubeチャンネルです。

 

現在は400本以上動画がアップされていて、私自身は続けてみたのは200番過ぎくらいまでで終わっているのですが

今も新しいのがアップされたり、復習したいときにまた見ることがあります。

この動画の良いところは、動画1本あたりの時間が4分とかで短くて

それでいて纏まっているので、とにかくどんどん見たくなるんですよね。

 

また、殆どが実践向けの英語なので、すぐに使えるし、身につきやすいと思います。

私もここから学んだ英語も沢山あります。

是非No.001から見てみて下さい☆

 

2.NHK World

 

2つめはNHK World TVというアプリです。

これは、以前の活動報告でも紹介しているのですが

NHKが提供している、外国人向けのインターネット番組です。

nhkworld のコピー

 

この番組の視聴はインターネットでも見れますし、アプリもあるので

私はいつもタブレットと外付けのスピーカで流しっぱなしで見ています。

 

外国人向けの番組なので、基本的には英語に吹き替えられています。

たまに、日本語が音声で字幕で英語になっている番組もありますが、

殆どが英語で放送されています。

 

取り扱っているニュースや番組は日本のものですので背景知識がある分

海外のニュースを英語で聞くよりもずっと敷居が低くなります。

 

日本で流行っている物を紹介していたり、料理番組も英語で解説していたり

旅番組で日本を紹介しているので、英語だけでなく日本人としても知っておくべき事だとか

新しい発見があるので、見てて楽しいですよ。

 

こちらも是非おすすめです☆

 

まだまだおすすめしたいこともありますが、今回はこの二つをピックアップしました。

皆さんももしおすすめのコンテンツなどがあればコメントから教えて下さいね☆

 

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました